スポンサーサイト


チュニスだぞー(`・ω・´)

ナポリを離れてチュニスに!
megumi 303

アフリカだけど、かなりヨーロッパ的な町並みが広がっていました


上陸後、バスに乗ってカルタゴの遺跡に行ってきました

megumi 263
テッテッテ

megumi 285

キュピーン ザックザック


発見物
megumi 271


遺跡の隣に、発掘品を展示してある博物館があってそちらも見学してきました。

ここはカメラ等をもってると撮影料がとられるんです(´・ω・`)
めっちゃ安かった気がするけど。

でも博物館でも自由に撮影出来るのでやはり日本より心が広いですねー

その後、市内に戻って散策


!?
M1050092.jpg
交易所を発見しました

親方寝てるし

そして

megumi 258
商館を発見しました(`・ω・´)b

megumi 257

もきゅもきゅ撮影してたら…

!?
megumi 260
おまわりさんぽいのが出てきた。


お土産屋さん
M1050105.jpg
ドレスがすっげーかわいいの(´∀`*)

ちょっと良い感じのがあったので、店のおっちゃんに値段を聞いたら300ユーロとかふざけた事言って来た…
(#^ω^)ビキビキ

高いよw100ユーロなら買うよwって言ったら180ユーロまで下がったので110・120と言ってたら、結局135ユーロで
決着がつきました。
でも財布みたらユーロがあまり入って無くて、ドル札が結構あったので結局ドルで支払いました。
クレカあるけど、ここじゃ怖くて使えないわー('A`)

高いなーって思うけど、この辺の人は結構良い家と車乗ってるからやっぱりそのくらいの物価なのかなー?
そう思わないと損した気がしてプリプリするしね(´・ω・`)



ジャガーの上でお昼寝ネコちゃん
megumi 301


オサレな門

M1050102.jpg

megumi 311

megumi 306

megumi 304

なぜかこの町でトゲをもらったらしく、船に帰っても手のひらがチクチクしてました、しかも二人とも('A`)
みなさんも海外行くときはとげ抜き持って行った方がいいよ!!

あ、石榴的なものはなにもなかったです (;´∀`)

次はマルタ島編です(^ω^)ノシ


スポンサーサイト

コメント

リアル商館

チュニ女的なイラスト描くとき参考資料にするっ
チュニジアンブルーすてっきー
(`・ω・´)

No title

マルタ島! 「坂の上の雲」でロケしたそうです。旅順港閉塞作戦あたりかなぁという噂です。思い切り予想を裏切って司令部とかだったら、それはそれでおもしろいかも。

No title

>muiさん
イラスト楽しみすぎる☆☆

>Horatiaさん
確かにあそこは要塞そのものって感じでしたねー
でも放送は来年末?(´・ω・`)楽しみにしよー

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

